ARBITO アルビト株式会社 アルビト株式会社
仕組みを最適化し生産性を向上する

Blog

ブログ
2020.07.30

「ベトナムへの風力発電事業者向けトータルソリューションサービスに係る技術輸出検討を開始」について、プレスリリースを配信しました

アルビト株式会社は、ベトナム進出に向けて現地調査会社であるBuddy-K Vietnam社との業務提携を締結し、今後ベトナムへの「風力発電事業者向けトータルソリューションサービス」に係る技術輸出を進めることを決定致しました。最初のステップとして、ベトナムにおけるマーケット規模の調査及び今後の風力発電等の発展予測の精査に着手します。

ベトナムの風力発電マーケットについて

ベトナムは3600㎞の長い海岸線を持ち、ベトナムの国土の約8.6%に大型風力タービンの設置が可能とされています。2012 年頃より、風力発電の積極的な導入が進められており、稼働中の風力発電所は全国で 5 ヵ所以上(Binh Thuan 省に 4 ヵ所と Bac Lieu 省に 1 ヵ所。合計設備容量 は約 270MW )です。
また、2020 年までに Ninh Thuan 省 を中心に約 50 ヵ所もの風力発電所が建設予定(見込み)とされています。

ベトナムにおける今後の展開について

アルビト株式会社は、これらの地域において、ドローン技術を活用した点検、AI分析、補修を一貫して共同でマネジメントできるパートナーの選定、及び弊社の直接的な投資によるJVの設立等を視野に入れ、地方政府等への積極的なアプローチを開始します。

詳細はこちら

Contactお見積りのご依頼・お問い合わせはこちら

各サービスのお見積りのご依頼はフォームよりお問い合わせください。
点検・分析・補修に関する課題解決のご相談もお待ちしております。

Allianceパートナー募集

弊社では、様々な分野のスペシャリストとの協業により、
さらなる事業展開を視野に入れております。
協業をご検討いただける企業様・研究室様はぜひ一度お問い合わせください。

Contactお問い合わせ